夏の ムダ毛 !他人の腕や足も気になりますよね!

Hotmailでお馴染みの“mns(エム・エヌ・エス)”の
ビューティースタイル『女ゴゴロ研究所』で、
“夏の ムダ毛 事件簿!”と題して、
みんなはどんなムダ毛処理をして夏のを乗り越えているの?
のアンケート結果を紹介してました!

気になりませんか?
隣の芝…ならぬ隣の ムダ毛 …^^;

【みんなのムダ毛に関するあれこれアンケート】

Q:自分は毛深いと思いますか?
この問いに、なんと65%の人が『はい(毛深いと感じる)』と答えたそうです!
多くの女性は他人と比べて、自分の毛の濃さを実感しているんですね。
コメントで目立ったのは、「お父さんや彼氏より濃い」という声なんだとか!

また毛が薄いというユーザーは
「スパやジムで他の人と比べると、
 自分が思っているほど毛深くないとわかった」とコメント。
やっぱり、夏になると、みんな他人の毛をチェックしてるようですね^^;

まだまだ続きます^^


Q:どこのムダ毛を処理してますか?
どうしても肌の露出が増える夏。
他人の目につくところはしっかりお手入れしていたいという心理から、
わきの下と脚のすねがやっぱり上位にランクイン!

1位:ワキの下(91.3%)
2位:足のスネ(88.7%)
3位:腕(74.5%)
4位:顔・口の回り(73.2%)
5位:ビキニライン(44.2%)
6位:乳房(31.2%)
7位:お腹(25.5%)
8位:背中(13.9%)

気になるビキニラインは、
IラインやOラインまでお手入れしているという本格派の人も!
また、意外と気になるパーツとして多く上がったのが指毛。
せっかくきれいにネイルアートをしても、
指毛があると台無しなってしまいますよね^^;

※他にも↓こんなコメントが!
『眉あたりのムダ毛処理は必ず、1週間に2回はしてます。
 きっちりやらないと、せっかくきれいに整えた眉の形が
 崩れてしまうのでお手入れには念を入れてます。(21歳)』

『夏には露出している部分を全部そりますが、
 海やプールに行く時にはお尻あたりから肩まで全体的に剃らないと
 毛深いことがすぐにバレます(涙)。(19歳)』

『眉毛と手足の指の毛。手の甲や足の甲まで生えている!(25歳)』

『首のうしろは気になります…。(20歳) 』
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Q:どうやってムダ毛の処理してる?
やっぱり、「自分で手軽に処理できる」という理由で、
カミソリがダントツ1位です。
でも、こだわりをもつユーザは多く、ヘッドにソープがついたカミソリが
肌を傷つけにくくオススメという声も。
また、「あまりの毛の濃さに自分では手に負えない!」と
永久脱毛に通ったり現在検討中という声もやっぱり多いんですね。
気になるところだけエステに通って、
あとはカミソリや毛抜きでケアするってところでしょうか…。

1位:カミソリで剃る(78.4%)
2位:毛抜きで抜く(58.9%)
3位:永久脱毛(27.7%)
4位:電気シェーバーで剃る(19.5%)
5位:除毛クリーム(11.3%)
6位:脱毛クリーム(2.2%)

※↓こんな意見がありました♪
『毛穴が目立ってしまうので、やってはいけないと分かりつつ、
 10年近く毛抜きにハマってる。
 うまく根元からとれたときの達成感に病みつき。(27歳)』

『ビキニラインは脱毛器で一気に抜いちゃいます。
 慣れると痛くない。(27歳)』

『脇の下と足のすねは、シェーバーでそったあと、
 産毛が目立たなくなる抑毛ジェルでお手入れしてます。(29歳)』
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Q:ムダ毛に関する失敗談はありますか?
『はい!(失敗談がある)』と答えた人はなんと65.6%!^^
その失敗談のもっとも多いコメントは、
『カミソリ負けして肌が荒れた』や『血が出てしまった』というイタ~い内容。
また笑えるエピソードとしては、
『普段ムダ毛の処理は気にしないので、ふらっと温泉に行くと「…!」。
 恥ずかしかった…』という体験談も^^
さらに、
『毛抜きを使っての処理に没頭してしまい、没毛になってしまった』や
『毛穴がボツボツと黒くなってしまった』など
肌トラブルを引き起こしてしまった人もかなり多いようです…。

※他にはこんな失敗談が!
『安いカミソリを使うと必ず血を見る羽目になる。
 ホテルに泊まるときはマイカミソリを持参しなきゃいけないなと思います。
 (27歳)』

『毛深いので、すね毛の処理を怠ると手触りが男性のヒゲのようになる。
 触られてお互いびっくり。(35歳)』

『まだ永久脱毛に手を出せない中学生のころ、
 脱色剤を使ったらフサフサのムダ毛が金色に光って
 逆に目立った…。(32歳) 』

『デリケートゾーンをつるつるにした直後、
 友人からスーパー銭湯に誘われた。
 隠したけど隠し切れず見られた。(27歳) 』

『ワキの毛が埋没して、その中でドンドン生えていて、
 無理に出してみたら化膿していた。
 しかも中から3センチぐらいの毛が8本出てきた!!(29歳) 』

『両脚とも、モモの裏側に3~4センチぐらいの
 太い毛が3本ぐらい生えている。
 20代半ばぐらいまで全く気づいておらず、
 何気にモモの裏を自分でさすってみて、初めて気づいた。
 当時付き合っていた彼に聞いてみたら、ずっと気づいていたらしい…。
 ほんとに恥ずかしくって、
 それ以来モモの裏側は要注意です。(37歳)』

笑えるものから、笑えないもの?まで^^;
ムダ毛に関する失敗談は尽きないようですね。
もちろん私にもあります(≧▽≦)思い出したくもない恥ずかしい話が^^;
でも、みんな普通に生えているものなのに、
どうしてこんなにムダ毛は処理しないと恥かしいでしょうね?
ずっと不思議でたまりません^^

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ