紫外線 で ムダ毛 が濃くなる?!

6月は曇っている日が多いからと、
紫外線対策に手を抜きがちになる人が多いんだそうです。
でも、いくら曇っていても晴れの日の80%の紫外線が
降り注いでいるんだそうですよ!

高校生の頃、
夏になるとウデ毛が濃くなるのが不思議で、
ムダ毛って太陽で、光合成いてるのかもよ!?って友達に言ったら、
気のせいだって!とよく言われたもんです^^;
でも、自分のムダ毛が黒々と濃くなるのは本当に感じてて、
冬なら隠せるけど、ウデを出す夏になんで濃くなるの?
ってイヤ~な気持ちにもなってました…。

で、この夏になるとムダ毛が濃くなるって話は、
私のムダ毛だけでもなく、
気のせいでもないんだってことがやっと分かりました^^;
紫外線を浴びるとムダ毛は濃くなるんだそうです!!


●ムダ毛にもやっぱり保湿…
紫外線は、肌の奥のコラーゲンをにもダメージを与え、
シワやたるみ、しみの原因を作ったり、
そしてムダ毛を太く、濃くしもてしまうのです!

紫外線対策として、
日焼け止めクリームを塗ることももちろん大切なことですが、

その次に大切なのはお肌を「保湿」すること!

6月は特に紫外線の影響や、
ムダ毛処理(カミソリや毛抜き)のしすぎで
肌がとても乾燥している人が多いんだそうで、
でも服装はどんどん薄着になっていき、
ますますムダ毛処理をしたりで、肌荒れが悪化…
毛穴がポツポツ目だってきてしまうという悪循環になってしまいます。

なので、日焼け止めクリームを塗る前にも、
紫外線を浴びてしまったしまった肌にも、しっかり潤いを与え、
保水力アップさせてあげることで、
ムダ毛が濃くなるのをやわらげてくれ、肌荒れも防ぐチカラを発揮してくれます。

そこですっごく便利で、画期的なのが
抑毛ジェルの『 コントロールジェルME 』だと思うんです!

コントロールジェルMEには、保湿・美容・美白効果が!
保湿成分として、ヒアルロン酸Na、ジオウエキス、グリセ
リン、BGなどが含まれ、他にも美肌成分が27種類も配合されて
います。
その上、ムダ毛をどんどん薄くしていってくれるなんて、
理想的なジェルだと思うのです^^

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ