ムダ毛対策 に効果的な食事って?

ムダ毛に効果的な食事?!ってあったんですね。

抑毛 ジェルの“ コントロールジェル ME ”の監修をしている
Dr.吉沼(※)の『 プロが教える ムダ毛 の 処理 5つの秘訣 』に書かれてあって、
初めて知りました♪
Dr.吉沼良宣とは…薬剤師で日本を代表する自然派化粧品の研究者。

これは、ムダ毛の原因となる“男性ホルモン”の分泌を抑え、
“女性ホルモン”の分泌をサポートするのに効果的な食事で、
その食事内容はとってもシンプル!

やっぱり、昔ながらのバランスの取れた食事って、
日本人の身体に合っていて、美容と健康を保ってくれる
大切な食事だったんだなぁと思いますよ^^


【ムダ毛に効果的な食事法とは…】
ごくごくシンプルな、伝統的な日本食なんだそうです!

●1日1善は、ご飯と具だくさんお味噌汁!
 これだけで、適度な大豆が食べれるそうです!
 大豆には、女性の身体をサポートしてくれる大切な“エストロゲン”の
 ような働きをしてくれる“エストロゲン様作用”のイソフラボンがたっぷり
 含まれているので、
 ムダ毛対策としても、毎日の食事に取り入れたい食品です!

厚生省の『健康づくりのための食生活指針』によると、
大豆・大豆製品は植物タンパク源として1日100g摂取することが
望ましいとされているそうで、
茹でた大豆100gには16gのタンパク質が含まれているそうです。
牛肉含まれているたんぱく質量は部位によって違いがありますが、
14~22gなので、大豆にはこれに匹敵するたんぱく質が含まれていることから、
大豆は『畑の肉』と言われているのだそうです。
余計な脂も含まれていない分ヘルシーで健康的ですよね。

大豆のたんぱく質の特徴は、
“リジン”という“アミノ酸”が多くて、“メチオニン”というアミノ酸が少ないそうです。
しかし、逆に補ってくれるのが『お米』
お米にはリジンが少なく、メチオニンが多く含まれているんだそうです。
なので、ご飯とお味噌汁の組合せは理にかなったセットなんだそうです。

そして、この大豆からできているお味噌汁の具として、
緑・黄色・赤・白・黒の野菜を加えてしまえば、
ビタミン・ミネラル・も同時に摂取できちゃうのだそう!

日本食は世界的にもバランスの良い食事として注目を集めています。
ムダ毛の対策!として考えても、適度に女性ホルモンの分泌をサポート
してくれるので、効果的な食事と言えるんだそうです^^

でも、大豆は摂取する量によっては注意が必要だとも
言われているので、維持になって大豆だけを毎日過度に食べ続ける
ようなことは決してしないでくださいね^^
大豆イソフラボンのエストロゲンについて

そして、毎日大豆を食べたからと言って、すぐにムダ毛が薄くなるワケでは
ないことも頭に入れておきましょう^^;
こういった食事を心がけることで、毛が太く、濃くなったりしないように
する食事法なんです!
確実に少しづつ薄くしていきたい!って考えるなら、
ぜひ、“コントロールジェル ME”で身体の外側からも摂取して見てください。
使い続けることで、黒々としたムダ毛が、赤ちゃんのような産毛に
変わっていきます♪

ムダ毛対策の食事法としてもう一つ注意したいことがあります!
『できるだけファーストフードやジャンクフードはやっぱり避ける』ことです。
↑こちらに書きましたので、参考にしてみてください♪

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ