実は子供もムダ毛に悩んでいる!?

夏はお肌を露出する季節。
ムダ毛が伸びている状態では外に出れませんよね^^;

最近は男性のムダ毛意識も高くなってきています。
男性の ムダ毛 処理の意識は高くなっている?

これは、男性の「ムダ毛=悪」という意識が高まっているということではないでしょうか?^^;

そして、ムダ毛を気にしているのは男性だけではありません。
実は子供も気にしているんです!


子供といっても、ティーンエージャーはもちろんですが、早い子では小学校低学年くらいから気にする子もいるんです!
小学生になったら周りの視線や会話も気になりだすのはわかるのですが、そこまで気にしているのはビックリですね^^;

これは、親がムダ毛を気にしていれば、子供も「ムダ毛は悪いものだ」と思ってしまいますし、親が気にしていなくても、周りの気にする子に言われて段々と気にするようになるのかもしれません。

いずれにしても、それはその子の悩みになります><

あなたのお子さんはどうですか?
まだ子供だと思っていても、実は悩んでいるかもしれません><

特に、最近は大人に気を使う子も増えてきていますから、そういう子だと親に悩みを打ち明けないかもしれませんね。

ただ、子供のうちからカミソリを使わせるのはあまりお勧めできません。
繰り返していくうちに肌が荒れますので、ますます目立ってしまいます。

また、毛抜きで抜くのも問題外です。
これは大人でもお勧めできない間違ったムダ毛対策です。
細菌が入って炎症を起こしかねません><

子供の間は、ムダ毛といってもまだまだ産毛ですので、抑毛ジェルだけでOKです。

コントロールジェルMEは、高品質の天然素材を中心に作られていますから、小さな子供でも使えます。
乾燥肌の子の保湿対策にもなりますよ^^

早い方は、2歳の子にコントロールジェルMEを塗ってあげているという方もいます。

「うちの子は毛深い」と思っている親御さん、うちの子が周りの友達から何か言われる前に、対策をしてあげてはいかがでしょうか?

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ