男性の ムダ毛 処理の意識は高くなっている?

年々男性のムダ毛 処理 の意識が高まってきていることは
なんとな~く知ってはいたのですが、
この記事を読んで、そんなにムダ毛を意識する男性って増えているんだ~
ってことが分かりました^^

※参考→婚活は「ムダ毛処理」から!?

トリア・ビューティ・ジャパン株式会社という、レーザー脱毛器を販売する会社が
『イマドキ独身男女の体毛ケア意識調査』というアンケートをおこなったところ、
“ムダ毛を気にする男性”が非常に多いことが判明したようです。。。

例えば。。。


Q:あなたが結婚相手のムダ毛ケアに望むことは?

という質問対しての答えでは、
「何もしていなくても特に気にならない」と答えた独身男性は
全体のわずかに8.2%のみ!

これは残り92%程の男性が「ムダ毛ケアをして欲しい!」と望んだって
ことですよね!
(当たり前と言えば当たり前なんだけど、もっと広い心で見て欲しいな~^^;)
しかもこの中の30%ほどの男性は
「いつでもツルツルお肌でいてほしい!」と答えていたそうです。。。

もう今どきの子たちは、「見えないからOK~」なんて気を抜くことすら
できないってことですよね^^;困る~~。

そして、そんな風に答えた男性自身も身だしなみに対する意識は高く、

Q:ヒゲ以外に体毛ケアをしたことありますか?

という質問に対して、41.6%の方が「したことがある」と答えているのだそうです。
約半数の男性がヒゲ以外でムダ毛処理をしたことがあるんですね~。
草食系のキレイな男性が増えているワケだ!

こうなると、女性としてはムダ毛処理にますます力を入れないと!な
状況になってますよね^^;
ムダ毛の濃い私としては、困る~~~。

同じように感じる女性の方も多いのでは?
とりあえずレーザー治療を行く費用を貯めるまでは、
抑毛ローションでしのいでください^^

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ