ストレス で ムダ毛 は 濃く なる?!

現代は“ストレス社会”と言われていて、
日々ストレスを感じない日はないのでは?って
思っている人も多いのだそうです。

ストレスが私たちに与える影響(ダメージ)はとても大きく、
自律神経が乱れ、身体のあちこちに変調をきたしてしまうのです。

例えば、“円形脱毛症”これは、大人も子供も関係なく、
強いストレスを感じることで、髪の毛の一部が抜け落ちてしまうと
いう症状です。この症状はよく知られていますよね。
その他にも、
便秘や逆に下痢になったり、胃腸炎になったり、
不眠症になったり、過食気味になったり、肌荒れを起こしたり、
倦怠感が抜けなかったり…
ざっと思いつくがままに書いただけでも、
ストレスが原因って考えれる身体の不調はたくさんありますね(ノ´~`)ノ

そんな恐いストレスなんですが、
実は、ムダ毛を濃くしてしまう 原因の一つでもあるってことご存知でしたか?


● ストレス で ムダ毛 が 濃くなる?!
私たちはストレスを長時間感じていると、
自律神経が崩れてしまいます。

自律神経は女性ホルモンと互いに影響しあって作用しているので、
自律神経のバランスが乱れると女性ホルモンのバランスも
乱れてしまうのです!

女性ホルモンは男性にもありますし、
逆に男性ホルモンは女性も持っているものなのですが、
ストレスを強く感じると、女性ホルモンのバランスが乱れると同時に
男性ホルモンの分泌が増加してしまうのだそうです!

男性ホルモンは、皮脂腺や毛母細胞の働きを活発にし、
体毛(ムダ毛)が太く、硬くなり、頭では脱毛を引き起こしてしまう
という働きがあるのです。
つまり、ストレスを強く感じると、男性ホルモンが活発になり、
ムダ毛の成長を促進し、太く、濃く してしまうってワケなんですね。

もちろん、ムダ毛が濃い理由は他にも、遺伝や生活習慣などの
要因がありますが、
社会に出てからムダ毛が濃くなった…。
生活環境が変わってからムダ毛が濃くなった…。
出産後、ムダ毛が急に濃くなった…。
などなどの場合は、ストレスが原因ってことも多いのだそうです。

そんな時にこそ有効なのが、
コントロールジェルME じゃないかなぁと私は思っています。
女性ホルモンとよく似た働きをしてくれる“大豆イソフラボン”だと、
確実に効果あるはずだって思えませんか?
女性ホルモンは肌を白くキレイに、ムダ毛を薄くする作用があるのです♪

なので、ストレスが原因でムダ毛が濃いのかも…って
感じた方は、
外側から大豆エキスたっぷりのコントロールジェルMEでケアし、
豆乳を飲んで、内側からもケアすると効果アップ!
ぜひぜひ試してみてください^^

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ