むだ毛 を 濃く しない豆乳レシピ ご紹介♪

むだ毛 はそもそも身体を守るために存在していますよね。
なので、肌の調子が悪かったり、乾燥が激しかったりしたら、
むだ毛を濃くているかもしれない?!のだそうです。

つまり、肌をキレイに保つように心がけることで、
むだ毛は身体を守るチカラを弱めるってことなんです。

そうなんです。むだ毛を必要としなくなってきて、薄く、細くなる
環境になるんだそうですよ^^

肌をしっとりキレイに保つのに大切なのは、
やっぱり毎日の“食事”が大きく関係してきますよね^^
毎日の食事は身体の不調だけでなく、
むだ毛を濃くしてしまうことにも影響を及ぼしているのです!


だからと言って、食生活を正せばむだ毛がどんどん薄くなるって
いう極端なお話ではないのでご注意を^^;

で、前にも書いたのですが、
むだ毛を薄くしてくれる食事はじゃぁ何?ってなると、
それはズバリ“大豆”なんだそうです!
もちろん“豆乳”でもかまいません。

ここでは豆乳を使った簡単レシピをご紹介♪
一番オススメなのは、コレ↓
【豆乳黒ゴマバナナジュース】
豆乳のイソフラボンの力と、黒ゴマのアンチエイジング効果、
そしてバナナの酵素と食物繊維などなどでお通じ改善♪
嬉しいことずくしの豆乳ドリンク です^^
〔材料〕2杯分
・豆乳…カップ1
・バナナ…1本
・黒ゴマ…大さじ1程度(すりおろした黒ゴマ)
・ハチミツ…大さじ1~(お好みで調整)

全てをミキサーにかけたら出来上がり♪
作り置きはできないので、その場でのみましょう^^

※ミキサーがない場合は、バナナ抜きで、
 黒ゴマ、ハチミツ、豆乳を混ぜ合わせるだけでもOK!
 時間がない朝でもすぐ飲めて美味しくて、言うことナシ♪

他にも、抹茶を混ぜて、ビタミンC補給したり、
プレーンヨーグルト混ぜて、
Wたんぱく質(植物性と動物性のたんぱく質が同時に摂れます^^)
補給に!

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ