ムダ毛 薄くする にはやっぱり イソフラボン ♪

数年前にかなり話題になった“ 豆乳ローション ”って知ってますか?
豆乳を原料にして作った 豆乳ローション が、
『ムダ毛が薄くなった!』
『濃いスネ毛がスルスル抜けていく』
『ムダ毛処理の回数が減った!』

と、大反響を呼び、しかも自宅で安価でしかも簡単に手作りできると
TVで紹介された翌日には、スーパーから豆乳が消えるという
社会現象にまでなったんだとか!
→豆乳ローションの作り方

それだけ ムダ毛 の処理に悩んでいる人が多いんだなぁと感じます。
でも、なぜ ムダ毛 のケアに“豆乳”なんでしょう?
それは豆乳の元となる“大豆”に含まれる“イソフラボン”が、
ムダ毛 を 薄くする 働きがあるからなんだそうです^^


● イソフラボン の働き
大豆は“畑の肉”と呼ばれるくらいバランスのよいたんぱく質など、
身体に良い成分がた~っぷり含まれていますよね^^
なのでたくさんの効能がギュウッと詰まっているんですが、
ここで注目したいのは、フラボノイド類の一種になる“イソフラボン”。

イソフラボン は女性ホルモンの一つ、“エストロゲン(卵胞ホルモン)”と、
とってもよく似た働きをするんだそうです。
↑ココがムダ毛を抑毛するポイントになってくるんです^^

●女性なのに ムダ毛が濃い のはなぜ?
そもそも、 ムダ毛 が濃く ・ 長くなるのはなぜなのでしょう?
女性なのに ムダ毛が濃い…と悩む人もかなり多いと思います。
これは、男性ホルモンの影響なんだそうです。

男性ホルモン は性別に関係なく女性にもあるもんです。
男性ホルモンは毛の根っことなる“毛乳頭”を刺激して、
ムダ毛を太く長くする“毛母細胞”を増殖させて、
ムダ毛の発生・成長を促進させる働きがあるのだとか!

なので、女性でも ムダ毛が濃い…って方は、
男性ホルモンの影響を体毛が強く受けてしまっている状態なんです。

逆に 女性ホルモンムダ毛の発生・成長を抑制する働きがあるんです!
ということは、
ムダ毛を薄く・細くするには、女性ホルモンそのものを補えば良いのでは?
ってことから、あの豆乳ローションを開発した先生は発想したそうですよ^^

●イソフラボン効果をもっとたくさん!
で、ここで紹介しているムダ毛を薄く、産毛のようにする
“コントロールジェルME”には、イソフラボンが豆乳よりもずっと
たっぷり含まれている“大豆エキス”配合の抑毛ジェルなんです♪
しかも手作りしたものよりも浸透しやすく作られているので、
やっぱり効果もアップ!
自宅でできるムダ毛処理はどうしても肌を傷めてしまうばかりなのに、
毛は毎日伸びて、さらに肌はどんどん荒れていきます。
そういったムダ毛の悩みから徐々に解放されていくジェルで、
しかも美肌効果も抜群♪これがコントロールジェルMEです^^

→もっとしりたいイソフラボンのこと。

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ